IPOで初めて当選(∀`*ゞ)

カテゴリー │IPO

IPOで初めて当選(∀`*ゞ)キラキラ 


前回報告致しました新たな取り組み

これまでコツコツ貯めたお小遣いと私の貯金をあわせてとりあえず次のステップに選んだのは株投資



といっても怖いので、ローリスクな


IPOキラキラ 


申し込んでもなかなか当たらないみたいだけど、もし当たれば、だいたいプラスになるということで、ローリスクなところは私にちょうどよいカナ?

ということで簡単な気持ちで気長にチャレンジしてました。



まっ当分当たらないでしょ(^o^)ってことでブログネタにもしてなかったのですが、




2月9日キラキラ 




とりあえず作っていた大和証券さん



ふと申し込んだ結果をみると



IPOで初めて当選(∀`*ゞ)


アクシージアさんのIPOが

補欠当選ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ





まあ、いろんな方の報告からみて普通ランクだったので、えいっ!って感じで購入申請をポチ



どうせ、繰り上げにはならないと思ったら、


⁉️Σ(・ω・ノ)ノ


なんと


繰り上げ当選してくれてましたキラキラ キラキラ 

IPOで初めて当選(∀`*ゞ)キラキラ 


ここからどうしていいのか分からず、とりあえずパソコンを検索Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

初日から売っちゃうのが一番簡単でいいみたいなので初日売りでチャレンジしてみました。



マイナスになることもあるため、ドキドキしながら待ちに待った2月18日


朝起きて、さっそく初日売りでセット(゜o゜)


9時開始でキョロキョロ


すると、さっそく初値で2051円(ノ゚∀゚)ノ

そのあと、お昼過ぎまでどんどん上がり、最高値は2400円くらいだったので、どの値で売ったことになるねかわからず、1日ドキドキ♥️






翌日結果をみると、残念ながら最初の初値の2051円が採用されてました(^_^;)シラナカッタ




というこで、初IPOは+59,000円




でも税金が20.3%と▲11,985円、あと手数料も引かれてダウンびっくり!
(けっこうとられるんですね~(ーー;))





結局は+47,015円キラキラ 






それでも私としては、いきなりこれまでの3年分くらいのお小遣い(*^_^*)アップアップキラキラ 



◯お小遣いランキング





あとで知ったんですが、大和証券さんが主幹事だったのですが、大和証券さんの割当率93.04%



主幹事さんからの申し込みの大切さを痛感しました(*´ー`*)




というこで、今回を機に本格的にやってみることに✨




次回は口座開設ラッシュの報告です^_^;




同じカテゴリー()の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。